在庫管理ソリューション 在庫管理Lite

ハンディターミナルとバーコードを活用し、在庫管理の手間をなくす。
小規模現場に最適な、シンプルで導入しやすい在庫管理システムです。

こんなお悩みありませんか?

  • 入出庫を手書きで管理しているから、棚卸時に在庫が全然合わない・・・
  • 手書きの実績を後からパソコンに、入力が手間・・・
  • 作業ミスや誤出荷が頻発している
  • ロット番号や消費期限の管理が煩雑になっている
  • 専門知識がないスタッフでも運用できる仕組みを探している

在庫管理の悩みを、
ハンディ×バーコードで
解決します

在庫管理Liteは、ハンディターミナルとバーコードを活用し、かんたんで正確な在庫管理を実現します。
特別な知識や経験がなくても、誰でもミスなく作業できる仕組みを備えており、
在庫差異の削減、作業効率の向上、誤出荷の防止に貢献します。

特長

  • Feature 1

    誰でもできる
    簡単操作

    豊富な知識や経験は不要。
    シンプルな画面設計とバーコード読み取り中心の運用で、作業ミスを大幅に削減します。

  • Feature 2

    OCR(文字認識)
    ハンディ対応

    製造ロットや消費期限など、手入力せず自動で正確に取り込み。
    手間のかかる入力作業を大幅カットし、現場負担を軽減します。

  • Feature 3

    低コストで
    導入可能

    必要な機能を絞り込んだシンプル設計。
    在庫管理の基本機能を、低コストで手軽にスタートできます。

  • Feature 4

    オンライン/
    オフライン両対応

    Wi-Fiが使える現場では、無線通信でリアルタイムに在庫情報を更新。通信環境がない倉庫や事務所では、作業後にUSB経由で実績データを取り込み可能です。

使用イメージ

商品の入庫時

  1. 1.入庫したいロケーションヘ移動
  2. 2.格納する棚のロケーションバーコードをスキャン
  3. 3.商品バーコードスキャン
  4. 4.入庫ロットや数量を入力

商品の出庫時

  1. 1.出庫するロケーションヘ移動
  2. 2.出庫する棚のロケーションバーコードをスキャン
  3. 3.商品バーコードスキャン
  4. 4.出庫ロットや数量を入力
使用イメージ

より本格的な倉庫業務の
効率化をお考えの方へ
入出庫やロケーション管理など、倉庫全体の管理
をお考えの方はこちら。

システム管理画面

標準で提供している機能でご満足いただけない場合、
貴社独自のカスタマイズも承っております。

システム管理画面
システム管理画面

対応機種

対応機種一覧

動作環境

OS Windows 10
Windows 11
メモリ 4GB以上を推奨
ハードディスク 500MB以上を推奨
ディスプレイ 解像度 1280 x 1024ドット以上

課題に応じた最適なご提案が可能です。
ご興味をお持ちいただいた方は、
まずはお気軽にお問い合わせください。