関東近郊の医療機関・薬局向け

オンライン資格確認の導入サポート

医療機関・薬局向けに、専用端末と顔認証付きカードリーダーの導入・設定をまるごと支援。
制度対応に必要なIT環境をスムーズに整備します。

こんなお悩みありませんか?

  • オンライン資格確認を始めたいが、何から手をつければいいか分からない
  • 機器の選定や設置方法が分からず、対応が遅れている
  • 限られた時間・人手で対応するのが難しい
  • 設定作業やトラブルが発生したときに頼れる業者がいない
  • 補助金の申請手続きが不安で進められない

アトムシステムが解決します

アトムシステムでは、医療機関・薬局向けのオンライン資格確認対応端末の導入・設定支援サービスを提供しています。
マイナンバーカードによる保険資格確認の制度に対応するために、専用端末とカードリーダーの設置から
初期設定、補助金申請サポートまでをワンストップで支援します。

アトムシステムが
提供できるサービス

  • 専用端末・顔認証リーダーの設置

  • 初期設定・動作確認

  • 補助金対象に関する説明・対応

  • 操作マニュアルや
    基本操作説明のサポート

お客様に合わせた柔軟な対応

  • Feature 1

    機器設置・設定をトータルサポート

    マイナンバーカードを活用した資格確認に必要なハード・ソフトの導入を、設置から設定、動作確認まで一括で対応します。

  • Feature 2

    補助金対応もサポート

    厚生労働省の補助金スケジュールや申請の流れも踏まえ、導入タイミングを逃さず対応します。

  • Feature 3

    設置後も安心のフォロー体制

    機器トラブルや設定不明点が発生した際にも、弊社担当者が丁寧に対応。現場でのスムーズな運用を支援します。

公的資料

  • 導入の流れ(PDF)

    厚生労働省配布の準備作業の手引き(薬局・医療機関向け)

  • ポータルサイト

    各種申請時に使用するポータルサイト(利用登録や顔認証カードリーダーの手配等)

  • 対応カードリーダー一覧

    対応カードリーダーのカタログ(経営規模に応じて一定台数無料)

※一部スマートフォン(iPhone/iPad)では正しく表示されない場合があります。PCでの閲覧を推奨します。

課題に応じた最適なご提案が可能です。
ご興味をお持ちいただいた方は、
まずはお気軽にお問い合わせください。