ATOMSYSTEM

当ページについて
株式会社アトムシステムの、新型コロナウイルス対策関係の過去のお知らせをまとめたページです。

最新情報については、トップページのお知らせをご参照ください。

代表電話対応の再開について
2021年10月1日

株式会社アトムシステムでは新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、これまで代表電話を留守番電話設定にて承っておりましたが、神奈川県の緊急事態宣言が解除されることや、従業員のワクチン接種率が向上したことから、2021年10月1日より代表電話の受付を再開することとなりました。

しかしながら、新型コロナ感染拡大予防の観点から今後も本社の技術職および営業職の勤務者(従業員および協力会社のメンバーの皆様)のテレワーク勤務を継続させる所存でございます。
緊急のご用件につきましては、引き続き各当社担当者の携帯電話、もしくはe-mail宛にご連絡を頂ますようお願い申し上げます。
今後も感染拡大予防については状況に応じて速やかな対応をして参ります。
関係者の皆様におかれましては、何とぞご理解を賜りますようお願い申し上げます。

株式会社アトムシステム
新型コロナウイルス危機管理委員会
委員長 代表取締役社長
細野哲也

新型コロナウイルス感染拡大予防に係る本社テレワーク勤務延長について
2021年8月10日

新型コロナウイルス感染拡大予防対策を継続して講じるため、当社では、本社事務所勤務者(従業員及び協力会社のメンバーの皆様)にテレワーク勤務を継続させるべく、代表電話についても引き続き留守番電話にて承ることに致しました。
適時に承ることができず大変申し訳ございませんが、何卒ご賢察いただき、緊急のご要件につきましては、各当社担当者の携帯電話、もしくはe-mail宛にご連絡いただきますようお願い申し上げます。

株式会社アトムシステム
新型コロナウイルス危機管理委員会
委員長 代表取締役社長
細野哲也

新型コロナウイルス感染拡大予防に係る本社テレワーク勤務延長について
2021年3月22日

新型コロナウイルス感染拡大予防に係る緊急事態宣言が2021年3月21日で解除されることが正式に決まりましたが、新規感染者数の下げ止まりや変異ウイルス感染者数の増加傾向という状況を鑑み、当社では、本社事務所勤務者(従業員及び協力会社のメンバーの皆様)にテレワーク勤務を継続させるため、代表電話についても引き続き留守番電話にて承ることと致しました。

適時に承ることができず大変申し訳ございませんが、何卒ご賢察いただき、緊急のご要件につきましては、各当社担当者の携帯電話、もしくはe-mail宛にご連絡いただきますようお願い申し上げます。
株式会社アトムシステム
新型コロナウイルス危機管理委員会
委員長 代表取締役社長
細野哲也

緊急事態宣言期間中のお問い合わせ対応について
2021年2月3日

株式会社アトムシステムでは、新型コロナウイルス感染拡大予防にあたって2021年2月2日に決定された緊急事態宣言の延長を受け、引き続き、本社事務所勤務者(従業員及び協力会社のメンバーの皆様)に対し、テレワーク勤務をより徹底させるため、緊急事態宣言解除までの期間、代表電話についても引き続き留守番電話にて承ることと致しました。

適時に承ることができず大変申し訳ございませんが、何卒ご賢察いただき、緊急のご要件につきましては、各当社担当者の携帯電話、もしくはe-mail宛にご連絡いただきますようお願い申し上げます。

なお、緊急事態宣言が再度延長となった場合は、その解除日まで同様の対応とさせていただきます。

今後も感染拡大予防については状況に応じて速やかな対応をして参ります。
関係者の皆様におかれましては、何とぞご理解を賜りますようお願い申し上げます。

株式会社アトムシステム
新型コロナウイルス危機管理委員会
委員長 代表取締役社長
細野哲也

緊急事態宣言期間中のお問い合わせ対応について
2021年1月7日

株式会社アトムシステムでは、新型コロナウイルス感染拡大予防にあたって2021年1月7日に発出された緊急事態宣言に準拠するべく、
本社事務所勤務者(従業員及び協力会社のメンバーの皆様)に対し、引き続きテレワーク勤務をより徹底させるため、
2021年1月8日~2021年2月7日までの期間、代表電話についても留守番電話にて承ることと致しました。
適時に承ることができず大変申し訳ございませんが、何卒ご賢察いただき、緊急のご要件につきましては、各当社担当者の携帯電話もしくは電子メールにご連絡くださいますようお願い申し上げます。

株式会社アトムシステム
新型コロナウイルス危機管理委員会
委員長 代表取締役社長 細野哲也

代表電話の再開について
2020年7月21日

株式会社アトムシステムでは、新型コロナウイルス感染拡大予防を目的に「新型コロナウイルス危機管理委員会」(委員長 代表取締役社長 細野哲也)の判断のもと、テレワーク実施期間を2020年7月20日(月)までとしておりましたが、2020年7月21日(火)より代表電話の対応について再開いたします。
再開にあたっては、2020年7月9日に新型コロナウイルス感染症神奈川県対策本部より発表されている「新型コロナウイルス感染症対策の神奈川県対処方針」のまん延防止対策のうち、主に「新しい生活様式の定着促進」および「事業者における感染防止対策の促進」を当社も可能な限り踏襲し感染拡大予防に取り組む所存でございます。
したがいまして、神奈川県においても罹患者数の推移が増加傾向となっていることを鑑み、本社営業部門およびシステム開発部門につきましては、在宅勤務や時差出勤など、引き続き人との接触機会を低減する取り組みを推進いたします。つきましては、緊急のご用件につきましては、より速やかに対応させていただくためにも、各当社担当者の携帯電話、もしくはe-mail宛にご連絡いただければ幸いです。

今後も感染拡大予防については状況に応じて速やかな対応をして参ります。
関係者の皆様におかれましては、何とぞご理解を賜りますようお願い申し上げます。

新型コロナウイルス危機管理委員会

現在テレワークを実施しております
2020年7月01日

当社ではお取引先・従業員の感染防止を第一と考え、2020年7月20日(月)までの期間、テレワークを継続いたします。

期間中は、必要最小限の本社勤務者を見込んでおり、代表電話は、留守番電話とさせていただいております。
緊急のご要件につきましては、担当者の携帯電話、もしくはe-mail宛にご連絡いただきますようお願い申し上げます。
また、当社担当者の連絡先をご存じない場合は、留守番電話にメッセージを残していただくか、当社ホームページ上のお問い合わせ用メールアドレス宛にメッセージをお送りください。
※過去の新型コロナ関連のお知らせについてはこちらをご参照ください。

「緊急事態宣言」解除後の当社対応について
2020年5月26日

昨日(5月25日)政府により、緊急事態宣言解除の発令がなされましたが、
当社ではお取引先・従業員の感染防止を第一と考え、2020年6月30日(火)までの期間、テレワークを継続いたします。

なお、テレワーク期間中は、必要最小限の本社勤務者を見込んでおり、代表電話は、留守番電話とさせていただいております。
緊急のご要件につきましては、各当社担当者の携帯電話、もしくはe-mail宛にご連絡いただきますようお願い申し上げます。
また、当社担当者の連絡先をご存じない場合は、留守番電話にメッセージを残していただくか、当社ホームページ上のお問い合わせ用メールアドレス宛にメッセージをお送りください。

今後も感染拡大予防については状況に応じて速やかな対応をして参ります。
関係者の皆様におかれましては、何とぞご理解を賜りますようお願い申し上げます。

代表取締役社長
細野哲也

テレワーク実施期間の延長について
2020年4月28日

当社では既に新型コロナウイルスの感染拡大予防を目的としたテレワークを実施しておりますが、
昨今のコロナウィルス感染者の増加傾向を鑑み、また、お取引先・従業員の罹患防止を第一と考え、その期間を2020年5月31日(日)まで延長いたします。

なお、テレワーク期間中は、必要最小限の本社勤務者を見込んでおり、代表電話は、留守番電話とさせていただいております。
緊急のご要件につきましては、各当社担当者の携帯電話、もしくはe-mail宛にご連絡いただきますようお願い申し上げます。
また、当社担当者の連絡先をご存じない場合は、留守番電話にメッセージを残していただくか、当社ホームページ上のお問い合わせ用メールアドレス宛にメッセージをお送りください。

今後も感染拡大予防については状況に応じて速やかな対応をして参ります。
関係者の皆様におかれましては、何とぞご理解を賜りますようお願い申し上げます。

代表取締役社長
細野哲也

藤沢本社テレワーク実施期間の延長について
2020年4月10日

当社では既に新型コロナウイルスの感染拡大予防を目的としたテレワークを実施しておりますが、
政府より「緊急事態宣言」が発令されたことを受け、その期間を2020年5月6日(水)まで延長いたします。
今後も感染拡大予防については状況に応じて速やかな対応を行っていきます。

代表取締役社長
細野哲也

新型コロナウイルスへの追加対応について
2020年3月11日現在、当社では2020年3月2日公開の内容に加えて下記の対応を実施しております。

  • 通勤に支障がある(※1)従業員およびパートナーを優先し、テレワークを実施中(※2)
  • テレワーク下での業務体制の構築
  • テレワーク実施中のお客様との連絡体制の確立
  • 藤沢本社内で感染者が発生する状況を想定した業務体制の構築
※1 学校臨時休校対象の子供を持つ、混雑を避けた通勤が困難等
※2 実施期間 2020年3月11日(水) ~ 3月31日(火)延長あり

新型コロナウイルスへの追加対応について
2020年3月2日現在、当社では2020年2月19日公開の内容に加えて下記の対応を実施しております。

対策委員会の設置
当社では新型コロナウイルス危機管理委員会を設置し、対応を行っております。

感染者発生時の対応について
本社勤務社員および委託先協働者において、感染者が発生した場合、発生確認日より14 日間本社事務所を閉鎖いたします。
当社では既にテレワークの運用検証を行っており、本社閉鎖時でも会社業務全体が停止することはないと考えております。
代表電話での対応ができないため、別途連絡手段をご連絡予定です。

公立小中高休校について
当社では、本件に関係する担当者については、優先的にリモート環境で作業を実施しております。
もし、本件でなにかお困りの場合は、弊社担当者にご相談ください

新型コロナウイルスに対する当社対応について


当社は新型コロナウイルスに対する社内外への感染被害抑止と従業員の安全確保を最優先に、
2020年2月19日現在、下記の対応を実施しております。

時差出勤の実施
混雑時を避けて出社帰宅する。

出社の判断
厚生労働省HP、最新の国民の皆さまへのメッセージを参照する。
発熱・咳など体調不良の場合は一定期間出社を控える。

出張・会議など
不要不急のものは原則として控える。
オンライン会議の推奨。
各種イベントの実施や参加は原則として控える。

予防措置
手洗い・うがい・マスク着用などの励行。
オフィス内に消毒薬などを設置。
不要不急の外出を控える。

本件についてご不明点がございましたら、こちらの窓口までお問い合わせください。

今後も感染被害の状況に応じて速やかな対応をして参ります。
関係者の皆様におかれましては、何とぞご理解を賜りますようお願い申し上げます。